就活したくないので、ブログはじめました。

就活って、なんだろうね。人生って、なんだろうね。

はじめました。

はてなブログはじました。


そもそも、始まりは"蜜の国"というブログを友達に紹介してもらい読者として楽しんでいたところ、


友達から言わせると、私の生態も興味深いとのことだったので、誰に需要があるかもわからないけど、気が向くままに書いていこうと思った。


スペックから言うと、

大学院生(♀)いわゆるリケジョ。

これだけ言うとなーんだと思われがちだが、夜の仕事もしている。


私は23歳にしてはじめてこの世界に足を踏み入れた。これまで勉強しかしてこなかった私が、この世界に入るとは夢にも思っていなかった。


高校・大学と理系のため周りは男だらけで生きてきた私は、人生初の女の園にとまどうことだらけで、女と競うという土俵にたった今、負けずにはいられないと、女子力をとことんあげていくすべを考えた。就活にも役に立てばな、、。


そんな努力の結晶をここにつらつらと書いていこうと思う。